その他

漢方薬を服用して足の痛みやしびれや首の痛みが改善しました。

Before

70代前半の女性です。
坐骨神経痛で膝から下に痛みがあり、しびれます。
しびれている時は足が地についていない気がします。
医師からは、腰の骨に狭くなっているところがあるのでそれが原因だろうと言われました。首の骨が変形しているので、頭痛や首に張りを事が頻繁にあります。
足の痛みやしびれ、頭痛を改善したいと漢方相談しました。

before

After

相談員の方は「確かに首の骨が変形していますね。腰椎の湾曲が少な過ぎます。無理はできませんので、少し時間をかけて痛みとしびれを改善しましょう。」と言っていろいろなアドバイスをしてくださいました。
痛みとしびれの改善を重点とした漢方薬などをお勧めしていただきました。
漢方薬の服用を3ヶ月ほど続けたところ、足の痛みとしびれが改善して軽くなり、食事がおいしく食べられるようになりました。
それからさらに半年ほど漢方薬の服用を続けていますが、今は足の痛みと痺れがすっかりよくなりました。

大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は首の骨、腰の骨が少し変形してしまっていましたがひどくはないので、足の痛みとしびれの改善を重点とした、この方の体調体質に合った漢方薬などをお勧めさせていただきました。漢方薬の長期服用で痛みと痺れの改善が十分可能だと思いました。
不調をより早く改善するには、漢方薬の服用だけでなく、食事、睡眠、運動、ストレス解消などがとても重要になりますので、これらの事についてのアドバイスをさせていただきました。
その結果、比較的早く不調が改善したのではないかとと思っています。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品